[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
朝活はじめませんか?
今回は朝早く活動することの魅力(メリット)を少し紹介します。

今や“朝活”なんて言い方をしますよね。
単純に「朝の時間に活動する」という意味もあるでしょうが、
どちらかというと「朝の時間を有効に活用する」という意味合いの方が
強いような気がしています。

リンガフォン早朝英会話に通っている生徒さんの話を聞いても、
夜はなかなか自分磨きの時間に使えないという声も多いのです。
残業もあるし、家事もしないといけないし、飲み会もあるし・・・

時間を作るなら「朝だ~!」ということで、通っていらっしゃるのです。

これは、とても素晴らしいことだと思います。

マクロミルが2009/6/11に発表した「会社員の朝活動 実態調査」によると
“朝活”を「現在行っている人」は14.8%、「これから始めたい」という人も
19.4%いるという結果が出ています。3人に1人が興味を持っているという
ことですから、“朝活”は今やちょっとしたブームになっているわけですね。

また、朝活で「外国語や資格取得のための個人的な勉強」を行っている人は
24.3%と、4人に1人が朝イチで自分磨きをしているということです。

更には、「朝の時間を有効に使えば、生活が充実する」と答えた方は
なんと85%にも達しています。

ギリギリに起きて、電車に駆け込み、イライラしながら満員電車に揺られ、
始業間際にオフィスに到着・・・では、なかなか良い仕事に結び付けて
行くことが難しいのではないかと思います。

一方、早朝は空気もキレイで、太陽の光を浴びれば目覚めもバッチリです。
電車の遅れもほとんどありませんし、ゆとりを持って通勤できます。

Linguaphone Early-Bird Lessonsは朝7時から開校しています。
週に1回早めに起きて、コーヒー片手に朝から自分磨きもいいと思いますよ。

←ポチっとお願いします。

テーマ:スキルアップ&自己啓発 - ジャンル:学校・教育

[2009/08/10 20:06] | 朝活情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝活ブーム
皆さんこんにちは。管理人のearlybirdです。

早起きが習慣化してしまった私としては、今朝閉幕した世界陸上2009は
ニュースや新聞で結果を知るという、気持ちの盛り上がりに欠ける大会に
なってしまいました・・・。

唯一タイムリーに見ることができたのは、女子マラソンだけですね。
最後は力尽きてしまいましたが、尾崎選手のあの頑張りは銀メダル以上の
価値があると私は思います♪

しかしながら、尾崎選手が中国の白雪選手に一気に置いていかれた場面は、
今年中に中国に抜かれてGDP世界3位に後退する見込みのわが国日本を
物語るシーンとして印象深いものとなってしまうような気がしてなりません・・・。

なんて暗い話題はさておき、ボルト選手は速かったですね~。男子棒高跳びの
ブブカさんみたいに記録を刻んで全盛期が過ぎてしまうなんてことが無いように
願うばかりです。

さて話は変わりますが、今朝ふと思いつき、「朝活」をGoogleで検索してみました。
すると、24,700,000件ヒットしました。約2500万件ですよ!
「朝活」がいかにブームになっているかが分かりますね~。

新宿でEarlyBirdな早朝英会話レッスンが始まった頃は、これほどの件数は
無かったような気がします。

去年当たりからじわじわと増えてきた「朝活」という言葉。「婚活」の流用とは
思いますが、この急増は、日経ビジネスアソシエ(2009/4/21号)の
『「朝活」で人生を変える!』特集が組まれてからではないかと思います。

実は、Linguaphone Early-Bird Lessonsもこの特集内で紹介されています。
朝活族向けスクール紹介ページ「出勤前でも通える主な外国語スクール」にて
堂々と紹介されているのですよ~!

ネガティブなニュースが多いこんな時代ですが、朝から積極的に活動することで
明るく前向きな良い一日を過ごしましょう!


早朝英会話のリンガフォン
Linguaphone Early-Bird Lessons
スクール見学・無料体験実施中!


←ポチっとお願いします。

テーマ:スキルアップ&自己啓発 - ジャンル:学校・教育

[2009/08/24 18:07] | 朝活情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早起きとダイエット効果?
早いもので9月中旬となり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
夜も涼しくなって、そろそろタオルケットから卒業しようかどうか迷うところですが、
寝苦しい夜が過ぎ去ったことは事実ですね。 

これだけ睡眠が取りやすくなると、朝スッキリと目覚められるようになった人も
多いのではないでしょうか? ほら、朝活があなたを待っていますよ♪

さて、今回は早起きのダイエット効果についてのお話です。
簡単に言うと、夜は量を食べずに、朝しっかり食べましょうというお話なのですが、
それは聞いたことあるけど・・・という人は多いと思いますが、その理由ですね。

人が消費するエネルギーは「基礎代謝」「生活活動代謝」「食事誘導性熱産生」
の3つに分けられます。ここで注目するのは、最後の「食事誘導性熱産生」です。
これはDITと呼ばれ、食事をすると消化等により内蔵が活発に活動するのですが、
その際に消費されるエネルギーのことをいいます。
食事をすると身体が温まったり、辛くなくても汗をかいたりするのは、このDITによって
エネルギーが消費され、熱を発していることから起こるというわけです。

ここで大事なのは、このDITは「食事の時間帯」によっても変化するということ。
一番多くDITが消費されるのは朝。そして時間の経過とともにだんだん少なくなり、
夜中には最も低くなります。ですから、夜寝る前に食事をしっかりとってしまうと、
エネルギーが消費されず、体内に蓄積されてしまうので、太りやすくなってしまう
ということになります。

カロリー制限や適度な運動をしていても朝食を抜いて夜遅く食事をとっていては、
ダイエット効果は期待できません。

むしろお腹いっぱい食べるなら、エネルギーが消費されやすい「朝」なのです。
早起きして、朝活の前にしっかり朝食をとりましょう!


早朝英会話のリンガフォン
Linguaphone Early-Bird Lessons
スクール見学・無料体験実施中!


←ポチっとお願いします。

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/09/15 11:09] | 朝活情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冬季オリンピックと早朝エコ
とうとう冬季オリンピックが明日から始まりますね。
今回のバンクーバー大会は、前回トリノを上回る史上最多の
82ヶ国・地域から参加とのことです。

今回のオリンピックの特徴は、「環境にやさしい」こと。

エコにこだわる選手村や車の利用者を減らす取り組みなど、
今までにないオリンピックを目指しているようです。

また、メダルにもテレビやパソコンのリサイクル原料が使われるなど
ユニークな取り組みも

今回のオリンピックを機会に、エコを考えるのもいいかもしれません。

夜早く寝て、朝早く起きれば電気代もかからずエコになりますよ。

早朝英会話のリンガフォン
Linguaphone Early-Bird Practice
スクール見学・無料体験実施中!


←ポチっとお願いします。

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

[2010/02/12 20:35] | 朝活情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝活ブームについて
毎年春になると「朝活がブームになりそうだ」という声を聞きますが、
テレビや雑誌などで取り上げられる回数も増えてきていますので、
どうやら一過性のブームではなさそうです。

特に最近の朝活ブームは、女性が引っ張っているという声もあります。
確かにリンガフォン早朝英会話も、女性が約7割。
働く女性の数が増えてきたこと、夜より時間が確保しやすいということも
あるようですね。

朝活って勉強会や人脈交流会のイメージが強いかもしれませんが、
「朝型生活」ということですから、何に取り組んでもいいわけです。

ちょっとでも早起きして、少しでも前向きに何かをしたいとする気持ちが
あれば、誰でも簡単に取り組むことができると思います。

例えば、5分だけ早く起きてみる。
5分あれば、ストレッチをする、ニュースを見る、英単語を1つ覚える、
パンをかじってみる(?)・・・これだけの朝活ができるわけです。

慣れてくれば、10分、20分と自由に使える時間を増やしていくと、
より朝活が楽しめるようになります。

健康的で、自分の為にもなり、地球に優しくエコにもつながる、
でもそんなにお金がかからない それが朝活のメリットだと思います。

朝活に興味のある方は、まず5分の早起きから始めてみませんか?

そうそう、早朝中国語はじめます。月謝8,000円と格安ですよ。
詳しくは→リンガフォン中国語プラクティス

早朝英会話のリンガフォン
Linguaphone Early-Bird Practice
春の開校キャンペーン好評実施中!


ポチっとお願いします。

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

[2010/05/14 19:43] | 朝活情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
