[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
残念でしたが・・・

準々決勝で残念ながら先に進めなかった日本代表ですが、

PK戦だけはその場の運ですからね・・・。悔しい思いは大いにあるでしょう。


ただ、チームとしてのまとまりの良さ、組織力は、今大会では今のところ

ベストではなかろうかと感じています。


今回のようにチームとして戦っていくことをベースとして、4年間しっかりと

上積みしていけば、さらに上へと目指せるチームに成長していくはず。

だからこそ、協会の4年後に向けたビジョンと監督選びについて、

妥協だけはしないでほしいと願います。


今回これだけ世界に注目されると、能力の高い監督が来てくれる可能性が

グーンと高くなりますよね。

いい日本人選手の海外移籍が多くなるでしょうし(Jリーグは淋しくなりますが・・・)

4年後のブラジル大会を見据えて、早くも盛り上がってきました!


ま、しばらくは今の大会を大いに楽しむことにしましょう。


さて、今回は海外のサッカー掲示板から日本vsデンマーク戦後の反響コメントを

ピックアップしてみました。 サイトはこちら


Convincing performance by Japan. Thought about skipping today's evening matches

but I did not regret watching. (Location : Garmany)


日本は迫真のプレイをしたね。今夜の試合は見ないつもりだったけど、見たのを後悔してないよ。


Great performance by Japan, I really enjoyed this game. (Location: Argentina)


日本は最高のパフォーマンスだったね。本当に楽しいゲームだったよ。


と、辛口のドイツ、アルゼンチンのサッカーファンからの高評価ですので、

よほどいい印象だったのでしょう。


ちなみに、GLカメルーン戦前のコメントはもうひどいものでした。

紹介はしませんが、気になる方はこちら


結果を出せばこれだけ評価がガラッと変わることの証明でもありますね。


早朝英会話のリンガフォン
Linguaphone Early-Bird Practice
朝活応援キャンペーン好評実施中!


ペタしてね

[2010/07/03 14:39] | 早朝英会話スタッフより | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
