[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
春の大掃除
皆さんこんにちはっ!

先週は春一番が吹きましたね。
梅の花があちらこちらで咲き始めていますし、そろそろ春の出番です♪

皆さんは、Spring Cleaningという表現を聞いたことはありますか?

この「春の大掃除」は欧米の家庭で行われる習慣です。
日本では新年を気持ちよく迎える為に年末に大掃除をしますよね。

昔から欧米でも冬の暖房に薪や石炭などを使用していたため、
部屋の中がススや灰だらけになってしまう為、春になると大掃除をする、
というわけです。

最近では暖房器具のせいで家の中が汚れるということは見かけなく
なりましたが、大掃除の習慣は残っており、あのアメリカのセレブ主婦、
マーサ・スチュワートさんもホームページで「春の大掃除チェックリスト」
なるものを公開していますよ。

http://images.marthastewart.com/images/content/web/pdfs/2007Q2/la_0407_spring_cleaning.pdf

年末の大掃除は寒くて寒くてしょうがないので、
春にお掃除はいいアイディアですよね☆


テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

[2011/03/02 12:38] | 早朝英会話自習ルーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
