[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
I made it !

今週は、「I made it」の意味と様々な使い方をみてみましょう!

"I made it."は何かに成功した時に、うまくいった時、良い結果が出た時や
約束などの時間に間に合ったときによく使われる表現です。

日本語では「やったー!」「何とか間に合った!」と表現されます。


例えば、朝寝坊してしまって

"I made it to the train!"  「電車に間に合ったー!」


後ちょっとのところでテストの合格点に届かなかった時に、

"I almost made it !"  「あとちょっとで受かったのに!」


友達が難しい課題を何とかこなしたのでビックリした時に

"I'm surprised you made it."  「よく出来たね」


約束の時間に間に合うか微妙な時に

"Will I make it in time ?"  「間に合うかな?」


同僚に仕事後飲みに誘われて

"I don't think I can make it tonight."  「今夜は行けないな?」


"I made it."は他にも様々な場面で使うことが出来る表現です。


英語学習は "If you try, you can make it"です!

年末に向けて忙しくなると思いますが毎日少しずつでも取り組みましょうね♪

ペタしてね  読者登録してね
[2010/11/01 16:35] | 早朝英会話スタッフより | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ロッテ優勝&恋する英語 | ホーム | 台風状況をお知らせします。>>
コメント
1 ■こんにちは★
勉強になりました!
言いやすいですよね♪

どっかで使ってみます(*^▽^*)
[2010/11/01 16:42] URL | ラスボス #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■Re:こんにちは★
>ラスボスさん

とても言いやすい表現ですよ(・∀・)
早速使ってみてください!!
[2010/11/01 16:45] URL | early-bird #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■無題
英語って意外と
奥が深いですよねww

あと、
メッセージおくりました
よければ、
ご検討ください。
[2010/11/01 23:40] URL | やつたべそいww #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:無題
>やつたべそいwwさん

コメントどうもです!
奥が深すぎてなかなか先へ進めません(>_<)

やつたべそいwwさんも深みにはまってみませんか?
[2010/11/02 13:21] URL | early-bird #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://earlybird881.blog61.fc2.com/tb.php/121-a64385b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
