スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Royal Wedding
GWがとうとう始まりました(遠い目)!!!
皆さんはどのようにお過ごしですか?

リンガフォンの早朝英会話レッスンも5/5(木)まではお休みとなります。
5月は5/6(金)からのスタートとなりますので、よろしくお願い致します。

さて、イギリスではRoyal Wedding、久しぶりに行われた英国王室
メンバーの結婚式で大変盛り上がっていましたね。

royal wedding

というわけで、今回は英国での結婚にまつわる慣習を覗いてみましょう♪

stag night: 新郎が“独身最後の夜”を友人男性達と楽しむパーティです。
このパーティーの主催者は新郎の兄弟やbest man、新郎の介添え人で
当日まで新郎には知らされません。

伝統的には結婚式前夜に行われてきましたが、最近では数日間に及ぶ
stag weekendも盛んに行われてます。
人気なのはプチ旅行。英国国内やヨーロッパへ行って羽目を外す(?!)ようです。
セレブな人達は地中海をクルージング等、豪華企画が満載です。

hen night: こちらは新婦バージョンです。元々はstag nightと男性向けだけ
だった習慣が女性の間にも広がりました。

このパーティー、パブに行って酔っ払いまくるグループがあちこちで
見られるんですよ!
渡英直後にこれを目の当たりにした私の中で、英国紳士・淑女伝説が
一瞬にして音を立てて崩れたのを今でも鮮明に覚えています。

日本でも普段は温厚な人がお花見パーティーで大変身しちゃうのと
一緒なのでしょうか。

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

[2011/04/30 15:09] | 早朝英会話スタッフより | トラックバック(2) | コメント(0) | page top
<<輸出食材は安全 | ホーム | 英語のニックネーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://earlybird881.blog61.fc2.com/tb.php/175-44e32199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【Royal Wedding】
GWがとうとう始まりました(遠い目)!!!皆さんはどのようにお過ごしですか?リンガフォンの早朝英会話レッスンも5/5(木)まではお休みとなります。5月は5/6(金)からのスタートとなりますので、よろしくお願い致します。さて、イギリスではRoyal Wedding、久しぶりに行?...
[2012/04/04 04:46] まとめwoネタ速suru
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/05 16:42]
| ホーム |
